k2-partners

FPとして独立を希望している方との面談です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Patnters佐藤です。

弊社K2 Holdingsは、海外ファンド、海外積立、海外保険を一緒に広めてくれるパートナーを募集しています。(募集要項はこちら)

 

最近では、様々な業種の方からお問合せいただき、ミーティングを行っています。

今回は、弊社クライアントがパートナー募集に興味があるということでお会いしてきました。

現在はお勤めの方ですが、資産運用、ライフプランニングの勉強として、FPの資格を取られている方でした。将来的にはFPの資格を活かして独立も考えられているとのことでしたが、日本の金融商品だけでなく海外の情報もキャッチアップして、本当にクライアントのためになる提案が出来るようになっていきたいとの希望を持ち、弊社の考えるアドバイザーともマッチする考えをお持ちでした。

 

パートナー募集に応募される前に弊社のシルバー会員も申し込まれて、弊社のご紹介している海外ファンドの情報も見ていただき、様々な金融商品があることに驚かれているようでした。(笑)

実際、シルバー会員、ゴールド会員専用サイトでリスト化していますが、年々ご紹介しているファンドは増えていますので、一通り見るだけでもかなりの時間がかかります。(笑)

 

それぞれのファンドに関しては、その運用先、リスク、リターンの許容範囲などによって弊社のアドバイザーが提案するものは変わってきますが、まずはクライアントのニーズを聞き出し、その目的に合わせた提案が必要となるので、そのことをお伝えしました。

 

例えば投資であれば

・ご年齢
・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額

によって変わってきますし、保険でも家族構成やご年齢によって、どういった商品が必要なのか、というところが変わってきます。

 

今回はその方と最初のミーティングということもあり、まずはこういったクライアントのニーズを把握するヒアリング、と言った内容が中心のミーティングになりました。

 

今後も継続してパートナー向け専用メルマガやサイトで情報を取っていただき、疑問点があればその都度お問合せいただく形で進めて行く予定です。

弊社では2009年から8年以上、日本、海外を問わず金融商品のご紹介をしています。

パートナーの方にはヒアリング内容、提案方法から伝えていますので、ご興味ありましたらお気軽にご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。