k2-partners

留学生、駐在員向けビジネスをしてる方との面談です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

本日は、留学生、駐在員向けに現地の賃貸仲介や各種サポートをされている会社さんとのミーティングがありました。ちょうど河合も日本にいることもあり、一緒に面談を行いました。元々、その方は河合のブログ、メルマガを購読されていたそうですが、事前に河合の参加を伝えていなかったので、少し驚かれていました(笑)

来月までしばらく滞在しているので、この機会に是非直接会ってください。

さて今日の面談の方ですが、留学生、駐在員向けのビジネスも順調に拡大し、既存のビジネスは少しづつスタッフに任せ、新しい方面に進出を考えていて、具体的なプロジェクトも進めているそうです。また海外を対象にした不動産投資や海外進出企業との付き合いも多いことから、今回パートナー募集に応募されました。

 

弊社でご紹介している海外積立投資は、中国、南米のクライアントが多い会社さんですが、そのニーズとしては、資産をドルに替え、自国以外で管理したい、というものが大きいそうです。貯める、殖やすというものも必要ですが、それ以前に自国の通貨や経済に不安があり、基軸通貨の米ドルで持っておきたいということですね。

 

今日のミーティング相手の方も、乱高下の大きい通貨ということもあり、同様のニーズがあるということでとても興味を持っていただけました。不動産投資の賃料収入をそのまま現地の通貨で保有するのではなく、せっかくならそこから米ドルでの積立投資に回し、コツコツと運用しながら為替のブレも慣らしておけます。米ドルでしたら貯まったお金はそのまま他の国での投資にも廻せます。

 

一度海外でのビジネスを廻すと、人との繋がりも含め、どんどんグローバルになり、思考も変わっていきます。今日の方はそういったビジネス拡大のタイミングでお問合せいただいたので、新しいプロジェクトに上手く弊社の持つ金融ネットワークを使っていただければと考えています。

 

最近、不動産関係の方からのお問合せが増えてきました。それぞれ別の専門、ということでお互いに相乗効果が得られるミーティングも多いので、ご興味ありましたらお気軽にご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。