k2-partners

セミナーの活用方法について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

先日、土曜に弊社主催のセミナーを行いました。

「お金を増やすため・貯めるための7つの方法」

河合が各地で同じほぼ内容でセミナーをしていますが、今回は東京近辺ではこれで終了となります。取り扱った内容が、海外積立投資、個人年金、仕組債、オフショアファンドと幅広い内容だったため、参加した人が興味を持ったところもバラバラでした。その中でも一番興味を持った人が多かったのは森林ファンドですかね。

 

このファンドは森林を買い、木を育て、木を売ることで、リターンを出すようなファンドになります。そういった意味でもイメージはし易いですよね。景気に左右されにくい投資先なので、ポートフォリオの一部に入れるクライアントは多いです。

 

 

セミナーにはパートナーの方も参加していただきましたが、ご紹介できるものもどんどん増えています。なのでセミナーでは商品情報のアップデートや海外のファンドマネージャーからの直接仕入れてきた情報などをお伝えして、好評をいただいています。

パートナーの周りの方で、同じように弊社のパートナー募集に興味があるかた方もご参加いただいており、その後、ミーティングを順次行っています。パートナー募集に興味があってセミナーに参加してみた方は、どういった内容なのかというところから、本業のビジネスと合わせてどういう提案ができるのか、想像しながら受けられているようです。ある程度、明確に提案する先が見えているので、その後のミーティング時には申込関連の手続きなど、結構細かい質問が上がってきます。

 

弊社としてもパートナーの方とは上手く連携して、ビジネスを拡大していきたいので、こういったやり取りは参考になります。今後も(少し先になりますが)定期的にセミナーを行っていくので、まずは一度お問合せください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。