k2-partners

いろいろな選択肢を提示したい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

最近、パートナー希望の方と話していて、この言葉をよく聞きます。

いろいろな選択肢を提示したい

保険に関する相談を受けても、保険会社の予定利率が下がった現在、積立てて殖やす商品がそもそもないので、提案するものがない、というところ。

特に長年保険を提案してきた人は、利率の良いときも知っているので、余計にその感覚が強いようですね。ちなみに平成元年にゆうちょに10年定期貯金をすると、10年後には140%に。。(年平均利回り5%)

金利が違いすぎますね。。

 

みなさん不動産(マンション)投資、海外不動産、投資信託など一通り見て、情報をとっていますが、金利を受け取るような堅い商品ではないので、ライフプランに組み入れる提案ができないという。。

もちろんリスク許容度に合わせて上記のような投資もそれはそれでいいんですけどね。

 

何か提案出来るものがないかとネット検索をしていて、日本と海外の両方の商品を比較して回答している相談事例から弊社に問合せしていただく方が多いようです。

(例:証券分析&契約事例:加入中の20本の保険を見直し「海外積立年金」「オフショア投資」をされた方(50代 会社員 男性))

 

最終的に判断するのはもちろんクライアントですが、そもそも選択肢を提示するところはアドバイスをするファイナンシャルプランナー、保険アドバイザーの知識量ですね。常にアンテナを広げて様々な情報から必要なものを取り出すところ。

 

弊社では、提携している会社さんの勉強会も含め、最新の情報をキャッチアップし、メルマガなどでクライアント、パートナーの方にお伝えしています。投資保険ともメルマガのバックナンバーもすべて公開していますので、見てみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。