k2-partners

Paypal「かんたん決済ボタン」まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

さて、今日はPaypalのかんたん決済ボタンについてまとめます。

この機能はその名前の通り決済ボタンを作成してサイトに貼り付けるだけで決済機能が提供されます。

ボタンの種類

購読(毎月の定期決済)、今すぐ購入(単体決済)、カートに追加の3タイプです。弊社では、シルバー会員・ゴールド会員といった月額会員サービスをしているので、そちらで購読ボタンを使っています。また保険証券分析などのスポットの分析サービスでは今すぐ購入ボタンを利用してます。

ファイナンシャルプランナーのスポット相談であれば同じように今すぐ購入ボタンのみで対応できますね。設定も最低限、以下のように商品名、価格だけ入力すればすぐに生成されます。

 

ちなみにこちらは購読ボタンのサンプル。「サイクルごとの請求額」などちょっと日本語が分かりづらいですが、請求のサイクルや、初回お試し期間も設定でき、結構複雑な機能も使えるようになっています。これが月額の固定費なしで使えるのはいいですよね。

 

ワードプレスのお問い合わせフォームに決済機能をつけられるプラグインもあり、これをサイトに導入すればすぐにサービスの販売が可能になります。

 

パートナーの方には使い方のレクチャーもしていますので、ぜひこの機能も使ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。