k2-partners

よくあるお問合せページを追加しました。

こんにちは、K2 Parnters佐藤です。今日は、パートナー専用サイト向けにFAQページの作り方を調べていたのでそちらを共有。といってもパートナー専用サイトはWordPressで作成していますので、プラグインを導入するだけです。:)

せっかくなのでこのサイトにもよくあるお問合せページを追加しました。

「Flexible FAQ」というプラグインを導入するとキレイなFAQページが作れるという事でこちらをインストール。(プラグイン=>新規追加=>Flexible FAQ)

Flexible FAQ

更新が3年以上前ということで一抹の不安はありますが、今のところ問題なく表示されています。

「Flexible FAQ」をインストールするとFAQというメニューが追加されますので、ここでタイトルに質問、コンテンツに回答を入力。

 

こんな感じで表示されます。

実際の表示は、固定ページに[faq]と入力すると以下のようにアコーディオン式に表示されます。

 

他にも、[faq style=”block”]とすると、ブロックスタイルで表示されます。

あとは[faq style=”list”]でリスト形式。質問が最初にリストで表示され、クリックすると回答に移動するような形です。

 

インストールするだけでここまで表示も出来上がってるとすぐ導入できていいですね^^

 

SNSでもご購読できます。