k2-partners

人との繋がりとビジネスの拡がり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

今日はパートナー登録をされた方のビジネスでの拡げ方について。

その方は関東で保険代理店をされていますが、商工会を通じて地域の工務店と提携し、一戸建てを建てる方のご紹介があるそうです。家を建てるときや中古物件を購入するときにローンの融資を受けますが、団体信用生命保険、生命保険、火災保険など、ローンの借入時にまずは保険についてやり取りがありますよね。

また投資用物件の購入の方も賃貸に出す前にリノベーションや水回りの工事もあるので、工務店さんには不動産投資家とのつながりもあり、そちらからのご紹介から保険の相談にもつながるそう。ちなみに最近は都内にお住まいの公務員の方が投資用物件を購入する例が多いとのこと。

最近、不動産関連のビジネスをしているパートナーからの事例紹介を幾つか記事にしましたが、長引く低金利でローンを組むには有利ですし、公務員やお医者さんといった対外的に信用度が高い方だと融資は通りやすいみたいですね。

人との繋がり

その方がビジネスをしていく上で心がけているのはしっかりした情報提供と、人との繋がりを大事にすること。地域の工務店さん、税理士さんと提携をしていますが、毎年、取引先や提携している人を集めての懇親会を開いたり、法人のクライアントからの相談事であれば提携している税理士、社労士、弁護士さんに意見を聞いたり必要に応じて紹介もしているそう。ちょうど弊社代表の河合のブログでもありましたが、「Pay Forward、つまり自分からまず何かをすること」をしていった結果、色々な提携先ができ、お互いにいいビジネスの関係ができているそうです。

弊社もその方同様、パートナーの方といい関係を作っていけるようにしていきたいと考えています。パートナーの方には海外ファンド等の情報だけではなく、弊社が行っているWebマーケティングの情報も共有しています。また今月、Webマーケティングの勉強会も予定していますので、ご興味ある方はお気軽にお問合せください。

Webマーケティング勉強会
日時:11月24日 14時〜
場所:東京都内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。