k2-partners

パートナーがよく聞かれる質問(とその回答)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

今日は、保険代理店の方とのパートナー提携についてのミーティングが続いたので、そちらの情報です。まず、地方で既にパートナー登録をしている方が都内に来られるということで、情報共有を行いました。

そちらの保険代理店は損保がメインで、法人のクライアントが多いそうですが、セミナーを行うとやはり経営者、従業員の方とも積立型の個人年金はニーズが強いそう。(日本で殖やせる商品がないため)そこで改めて元本確保型年金プラン(15年140%、20年160%)3.5%金利保証積立年金について情報共有しました。

よくある質問

パートナーサイトにはQAとしてよくある質問についてまとめていっていますが、海外の保険会社、ということで財務状況や万が一その会社が破綻した場合について聞かれる事が多いそう。改めてその保険会社の格付けやソルベンシー・マージン比率(3000%)、登記している国の分別管理に関する取り決めを確認しました。また、オフショアセンターと一口に言っても国によってその経済規模は違います。登記先がどのくらいの規模なのか、も確認。

これらの情報も適宜、勉強会や動画などで共有していっていますが、パートナー専用サイトも情報が増えてきて中々どこに何があるか分かりづらくなっているようですね。。また情報を整理していきます。

保険代理店のパートナー希望の方

また、パートナー希望の方のミーティングもありました。その方は本人でも海外で積立をしていて、日本と海外の違いも理解されています。今回、お問合せいただいたきっかけはこちらの海外積立年金の動画ドルコスト平均法、複利運用といった基礎から変額年金プラン、元本確保型プランの違いまで分かりやすいと好評でした。ご自身で改めて海外積立について調べていたところこの動画を見て、一緒にビジネスをしていく上で様々なプランの提案が出来る、しっかりした情報発信をしている、というところで選んでいただいたそう。そういった点を保険のプロから認められるのは嬉しいですね。

来月は河合の海外個人年金についてのセミナーもあり、一時払、積立ともご紹介できる商品は増えています。パートナーとそのお連れの方は無料でご招待していますので、この機会に是非参加してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。