k2-partners

不動産、保険の専門家同士のコラボから新しいビジネスにつながっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

今日は、パートナー同士のネットワークについて。弊社では、既にファイナンシャルプランナー、保険代理店の方、税理士、行政書士など様々な業種の方にパートナー登録をしていただいています。勉強会を通じて、パートナー同士もつながって適宜情報交換をされています。

例えば不動産関連のパートナーの方であれば、もちろん日本、海外など様々な不動産についての情報はお持ちですが、保険についてはそこまで詳しくはないです。当然、逆も言えるのですが、それぞれ得意、不得意分野はあります。

最近、パートナーの方から色々なご相談をいただいている中で、別のパートナーさんに聞いてみる事が増えてきました。具体的には日本の不動産購入に関する相談や、法人の利益圧縮(日本の保険を使った節税)といった事例ですね。パートナーさんは皆さん、それぞれの分野で日本、海外問わず情報を集めて弊社にお問合せいただいているので、クライアントのためにいい情報を伝えたい、という基本スタンスが同じで、情報感度も高く、ご紹介してもいい関係を築けています。

今後も日本各地で共催セミナーなどコラボするところは増えていきそうです。ちなみに最近よくご相談いただくのは海外もワンストップで見れる税理士さんはいないか?というものです。やはり士業の方は定期的に面談も必要ですので、それぞれのエリア毎にご紹介できるようになりたいところですが。。

是非、そういった税理士のパートナー希望の方、こちらからご連絡くださいm(_ _)m。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。