k2-partners

年末は地方からのミーティング希望が増えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

ここのところ、年末スケジュール?なのか、パートナー希望、既存パートナー含めて、どどっとミーティングが入ってきています。既存パートナーさんは、京都、大阪、福岡、新潟と各地から来られてますね。パートナー希望の方も今月は、石川、福岡など地方の方がいつもより多く来られています。

合わせて今月は海外個人年金の募集締切も近づいていることもあり、お問合せも増えて社内はバタバタです(笑)

【第104回】弊社名古屋セミナー後、香港へ渡航し海外個人年金(来年1月販売停止)をUSD100,000(約1100万円)契約された事例です。【愛知県 主婦 40代前半 女性】

こちらの個人年金もですが、お会いして話を聞くと既存パートナーの方から言われるのは、やはり年金、高額死亡保障、学資保険などは海外の方が圧倒的に良い数字、というところ。損保や医療保険、法人向けの保険は日本のものでいいですが、殖やす、という点では海外の方がいいですね。なお、最近の提案先例としては最近はまず保険会社の内勤の方などにご紹介しているそう。日本の保険を知っている人ほど、その数字の違いがわかりますからね。

最近のパートナー希望の方の傾向

最近は共済や少額短期保険で掛け捨ての保障を取り扱っている方からもよくお問合せをいただきます。少ない掛金で一定の保障を掛けておくにはいいんですが、クライアントからは貯める商品はないのか?とよく聞かれるそうで、その度に何かないか、調べていたところ弊社にたどり着いてお問合せ、という流れだそう。保障と貯蓄、と役割ごとに商品が分かれるので、一緒にビジネスがやりやすいですね。

うちもご紹介できる海外保険のラインナップが増えてきたので、一口に保険といってもパートナーさんも色々な提案に活用されています。

<積立型>
1)海外積立年金 ~変額年金プラン
2)海外積立年金 ~元本確保型年金プラン
3)3.5%金利保証積立年金 ※新商品

<一括払型>
4)海外個人年金※年内販売終了
5)海外固定金利年金 ※新商品
6)海外一時払養老保険 ※新商品
7)海外一時払即時年金 ※新商品
8)海外一時払終身年金 ※新商品
9)海外終身保険

※セミナー動画購入はこちらから

パートナー専用サイトの方にはこちらのセミナー動画、資料、日本語資料も用意していますので、気になった方はお気軽にご連絡ください。まだ今でしたら年内のミーティングが可能ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。