k2-partners

投資事例:一番人気のあるファンドの組み合わせは?

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

本日はパートナーからの紹介事例について。今回のパートナーは栃木県で保険代理店をされている方です。昨年10月にパートナー登録された方ですが、元々ご本人も海外積立投資をされていた事もあり、海外投資に興味があるクライアントさんが多く、既に何件もご紹介いただいています。

【栃木県 会社員 30代前半 男性】

今回ご紹介いただいたクライアントは30代男性です。この方も海外積立年金をされているそうですが、今回は一括投資で海外の案件を探している、ということでオフショア資産管理口座を開設して、海外ファンドに投資されました。

先日、去年のご紹介案件についてどういった投資タイプが多いか?という記事をアップしましたが、提案した結果こちらのクライアントも、同じように感じたようです。

直接投資USD 10,000、オフショア資産管理口座はUSD 30,000から出来るので始めやすい
日本にはない投資対象でクライアントが興味を持ちやすい

クライアントの投資タイプとは?

ポートフォリオはこちら

  • 森林ファンド:USD 14,500
  • 英国介護不動産ファンド:USD 14,500

ポートフォリオの平均リターン、リスクはこちら。

投資対象はオルタナティブ(代替)資産となりますが、リスク(上下の振れ幅)は低く、高いリターンになっています。オフショア資産管理口座の最低金額USD 30,000からこの組み合わせから始めて、そのまま長期保有される方が多い理由の一つですね。

このように海外ファンドから海外積立、海外保険まで、提案の幅を拡げたい方はお問合せください。

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。