k2-partners

会計事務所、税理士向けコンサルティングの幅を拡げましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

今日は、何件か続いている財務コンサルタントの方との連携についてご紹介します。

業種は様々ですが、このところ、会計事務所向けの会計システムの販売、コンサルティングの方、相続関連のシステムで税理士さんとすでに連携のある方、からのご相談をいただいています。

法人の財務関連、そのオーナーの個人資産の相談を直接受けるのは、会計事務所、税理士さんですが、そういった士業の方向けコンサルティングをされている方も、他社との差別化の一環として、海外の金融商品をご紹介できる弊社パートナー・プログラムに興味を持っていただきお問合せが来ています。

FinTech(ファイナンス(Finance:金融)とテクノロジー(Technology:技術))という用語もよく使われるようになってきていますが、税理・財務・会計などの分野でも、帳票、仕分け入力などはAIでの自動化も徐々に進んできています。そこで、アンテナ高い方はこの先、人間にしか出来ないコンサルティングサービスをどのように提供していくのか、情報をさがしています。

相続関係だと、収益物件や保険、信託など様々な商品やスキームを使って節税を行い、相続財産の保全を行います。そこで重要なのは、不動産、保険、金融商品といった様々な情報にアクセスできる人脈とアンテナです。↓こういった情報とか

5,000万円を『税金ゼロ』で贈与@終身医療保険を使った相続対策

最近ミーティングした方々はみなさん、士業向けのコンサルティングをされているので、上手くリアルのネットワークを使ってビジネスされているようです。そこに弊社の強みである、

  • Webマーケティング
  • 海外の金融情報ネットワーク

を組み合わせていってもらうと、より幅が拡がっていくと思います。

口座一つとっても、海外口座、オフショア資産管理口座、スイスプライベートバンク口座、とニーズに合わせた提案が可能です。海外の法人設立についてもご相談いただけます。(この相談も最近続いてます。)このようにBtoCビジネスとして直接クライアントさんの相談に乗る保険マン、税理士、FPの方だけでなく、BtoBビジネスとしてコンサルティング事業をされいる方とも連携できますので、お気軽にこちらからお問合せください。

そうそう、現在決まっている勉強会の予定は以下の通りです。

【2018/02】「海外積立投資」勉強会@都内

【2018/02】「マネージド・フューチャーズ戦略ヘッジファンド」勉強会@都内

【2018/02】「グローバルマクロ戦略ヘッジファンド」勉強会@都内

【2018/04】「米国生命保険」勉強会@米国

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。