k2-partners

香港の保険についての勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

毎日暑い日が続きますね。。今日は提携してる香港の会社さんの勉強会でした。その会社さんは主に香港の保険を紹介していますが、今回はその香港の保険についてでした。

内容としては、保障のついた貯蓄保険と保障のつかないタイプの2種類ですが特に保障のつかないタイプの商品は長期の契約が可能で、最長128年。被保険者が128歳になる期間まで継続できます。使い方としては被保険者、契約者の変更が可能なので、お子さん、お孫さんと譲渡して継続していく形とのことです。

商品の詳細はまた整理してパートナー専用メルマガでご紹介します。

今回ご紹介いただいた保険会社は、それぞれカナダと中国系の会社ですが、香港には様々な国のお金や商品が集まっています(というか日本にだけ情報もあまり入っていないだけか)。

保険商品の設計もその会社沿革と合わせて見ていくと、その会社のスタンスやマーケティング戦略が出ていて面白いです。今回ご紹介いただいたのはちょうど長い歴史を誇る会社と、投資系グループに数年前に買収された会社、と対象的でしたが、商品設計もその会社を反映して、保守的な金利設定とかなりアグレッシブな金利のシミュレーションでしたね。

 

また特に最近、仮想通貨の話題も多く、改めて国や通貨について考えますが、個人のお財布と国や通貨は分けて、何歳でどういった生活がしたいのか?そのためには何が必要なのか?をしっかり考えて、情報を取っていくことが重要です。ライフプランに関わる人には広くこういった情報を知ってもらい、よりクライアントのためになる提案をして欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。