k2-partners

不動産コンサルタントのパートナーからの投資事例です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

本日は、弊社パートナー(不動産コンサルタント)のクライアントさんの投資事例についてご紹介します。

【神奈川県 外資系製薬会社マネージャー 40代後半 男性】

ご紹介の流れとしては、以前河合の帰国の合わせてパートナーと共催で行ったプライベート勉強会に参加され、その際に海外投資、海外ファンドについてご紹介したところから実際に相談いただき、オフショア資産管理口座経由で復数のファンドに投資されました。

まずオフショア資産管理口座USD75,000(約900万円)で開設し、以下のポートフォリオで投資されています。

クレジットローンファンド:USD50,000(約600万円)
海外仕組債(6年満期、金利8.3%/年):USD25,000(約300万円)

最近、この方のようにパートナーとの共催セミナーやもう少し小規模の数人で行うプライベート勉強会に参加された方が投資を始めるケースが増えてきています。

特に小規模の勉強会ですと参加される人の属性や投資に関する知識レベルを事前に把握できるので、参加される方に合わせたプレゼンテーションを行う事が可能です。せっかくのセミナーですから参加いただく方には何か持ち帰ってもらいたいですよね。

パートナーとの共催セミナーも積極的に行っていますので、お気軽にご連絡ください。

追加投資について

なお、こちらのクライアントはその後、別の資金が出てきたということでそれぞれUSD 15,000ずつ追加投資されています。

グローバルマクロ戦略ファンド
フィックスドインカム(固定金利)ファンド
森林ファンド
英国学生寮ファンド

やはり元々、クライアントとの関係ができているパートナーからのご紹介の場合、比較的すぐに追加投資されますね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。