k2-partners

オフショア資産管理口座の勉強会について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

今日は、先日行ったオフショア資産管理口座の勉強会についてです。今回は、オフショア資産管理口座のプロバイダからその担当と債券担当の2名が来日し、パートナー向けの勉強会を開催しました。

内容としては、

前半パート:会社紹介、会社で発行している上場債券のスキーム説明
後半パート:オフショア資産管理口座開設

会社としてはフィンランド、ノルウェーといった北欧エリアを中心に金融関連のビジネスをしている会社になります。関係ないですが、TOPの画像はなんとなく自分の中での北欧のイメージを選んでみました。他のイメージはビョークとカーディガンズとかですかね。

さて、その会社で発行している債券ですが、不動産開発プロジェクトのファイナンスを債券化し、固定の金利を支払う仕組みになっています。Nasdaq市場に上場している債券が3割、未上場のものが7割くらいの割合とのこと。金利が6%〜10%と高いのが特長です。こういったものもニーズはありそうですね。また詳細については今後ご紹介していこうと思います。

オフショア資産管理口座とは?

後半パートのオフショア資産管理口座は以前このブログでもご紹介した、いわゆる証券口座のように一括で資金をいれ、そこからファンド、株、債券などに投資をするプラットホームです。

この会社は仮想通貨への投資も出来るようにするなど、新しいものを取り入れるスピードも早く、IT化も進めています。オンライン機能も大分使いやすくなってきていますので今後が楽しみですね。

今後の勉強会の予定

なお、今パートナー向けに決まっている勉強会はこちらです。ご興味ある方はお気軽にこちらからご連絡ください。

英国債券ファンド勉強会(11月16日 18時30分〜)

Webマーケティング勉強会(11月24日 14時〜)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。