k2-partners

Skypeでのミーティング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

最近、遠方からパートナーシップ募集にお問合せいただく事が増えてきました。

海外、大阪、新潟などなど。。

ちなみに今日は大阪の方でした。来月河合が大阪に滞在するので、そのタイミングで直接面談をする予定ですが、その前に一度ミーティングを、ということでパートナーシップに関する概要を説明しました。

 

やはり一緒にビジネスをしていくので、まずは直接会って、というのも重要ですが、海外などすぐには会えない場合も多いので、そういったときはSkypeでの面談を行います。

また、パートナーの方とはパートナー契約後も、海外のものをどうやって紹介するのか、インターネットからの集客をどのようにするのか、など頻繁にやり取りが発生するので、よく使っています。画面共有もできるので画面で見ながら一緒に操作することもありますね。

 

しかし、ネットが普及し、コミュニケーションコストは劇的に下がりましたね。

以前は電話会議などは専用のツールがないとできませんでしたが、今はネットにつながっているパソコンと無料のSkypeで世界中どこでも簡単にやり取りが可能です。

 

遠方の方でもまずはSkypeでミーティングできますので、こちらからお気軽にお問合せください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。