こんにちは、K2 Partners佐藤です。本日の事例はパートナー自身のご契約。パートナーは日本の保険会社で一社専属で外交員されている方です。
【大阪府 保険外交員 30代後半 男性】
今回お子さんが生まれて、保険を検討している、ということで弊社保険アドバイザーと相談の上、決められたのが、
海外終身保険
保険料:200ドル/月
払込:10年払い
です。
契約事例
この海外終身保険を2本の契約にして、
1)
名義人:本人
被保険者:本人
2)
名義人:本人
被保険者:息子さん(0歳)
※この契約ではお子さんは香港への渡航不要
で始められました。
契約のポイントは
・高い解約返戻率
・高い死亡保障
・学資準備
・学資として使わなかった時は、お子さんにそのまま保障を継げること
でした。結果、予定利率が高いから当たり前ではありますが、海外終身保険の方が国内の保険よりも全然良かったということですね。
保険のパートナー増加中
なお、パートナーの数としても保険のパートナーは増えています。元々、海外の生命保険について興味があった、クライアントに聞かれて調べていた、などきっかけは様々ですが、そこから弊社保険ブログを見つけてお問合せした、といった方が増えています。また、弊社既存パートナーからの紹介もありますね。ちなみに今週は2件、保険の方とのミーティングがありました。
そのため、先日、保険のパートナー向けに日本と海外の比較資料などを使った勉強会も行いました。
「相談の多い日本の保険商品と海外商品の比較」として・・・
・リタイアメント・インカム(プルデンシャル)
・ユニットリンク(AXA生命)
・マニュライフ生命:こだわり個人年金
と海外積立年金の比較、海外終身保険の返戻率、海外個人年金のプラン概要など、導入部分の勉強会でしたが、参加者からはわかりやすかったと好評でした。また、新しいパートナーも増えていくので定期的にやっていくことになりそうですね。