k2-partners

元外資系生保営業員パートナー:40年近く勤めた日本の生保辞めて、オフショア投資の世界でやってます

こんにちは、奧山です。

保険業界の方のパートナー登録が続いています。

 

先日面談した方は、

某外資系保険会社に40年近くお勤めした後に、とある理由で退職

オフショア投資には在職中から馴染みがあり、

当社のメルマガも数年前から購読していたということで、

退職から数年経って落ち着いたこのタイミングでパートナー登録に至ったのですが、

話を詳しく聞けば、日本の保険業界から完全に身を引いたと。

何があったのでしょう…

ビジネスパートナー募集中!

保険会社にお勤めの方が「もっと幅広い商品を取り扱って、

顧客に寄り添ったサービスを提供したい」といって独立や転職したり、

オフショア投資ビジネスに参入したりするというのはよくあることですが、

上述の方は成績優秀で、

自分の仕事について疑問や不満を持ったことは無かったそうです。

 

では何故退職したのか…。

この方、業界経験が30年を超えた頃に、本の執筆を思いつきました。

これまで蓄えた知見を多くの人に共有することによって業界の盛り上げに一役買いたいと。

ところが、研究すれば研究するほど日本の保険ビジネスや商品に対して疑問を持つようになり、

なんと「(極論)個人には保険は不要」との結論に至って、

遂には日本の保険業界から完全に足を洗ってしまったのです。

 

嘘のようですが、間違いなくご本人から聞いた話です。

ご本人曰く「今は「保険辞めさせ屋」をやってます(笑)」と。

『オフショア投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

勿論、他にも理由はいくつかあって、

古い体質の業界に嫌気がさした、というのもそうですし、

7年程前に出会った海外商品のスペックの高さに驚き

本業として海外投資の世界に参加したい、という思いが強かったということもそうです。

【一例】

保険料支払総額(10年払い):USD 45,660
20年後(60歳)解約返戻金 :USD 88,868(194.6%)
30年後(70歳)解約返戻金 :USD 149,050(326.4%)

『海外終身保険入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

確かに、こんなんだったら自分の仲の良い人には教えてあげたくなりますよね。

更に場所を問わず加入手続きできるものが大多数ですから、今の時代にピッタリ。

 

日本の生保業界に疲れてしまった皆さん、パートナー登録お待ちしています。

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。