k2-partners

日本と海外の保険商品の違いは抑えておきましょう。

こんにちは、K2 Partners佐藤です。本日は保険代理店のパートナーからのオフショア資産管理口座の紹介事例です。

保険代理店の方からの事例は、だいたい既に何かしら保険に加入しているか、検討中の保険からの相談からですが、今回対象となったのはアクサ生命の「アップサイドプラス」。これ結構販売されてるみたいで、弊社webからの問合せもかなりあるなと思っていたら、パートナーさんからもこの事例提供です。

なお、このアクサ生命の他、よく問合せが来ているのがこちらの保険商品です。
保険代理店のパートナーの方はこの辺りを参考に、海外の商品との比較を準備しておいてもらえるといいと思います。

アクサ生命「ユニットリンク
マニュライフ生命「こだわり個人年金
メットライフ生命「サニーガーデン(豪ドル建て)
かんぽ生命「新フリープラン(養老保険)
プルデンシャル生命&ジブラルタ生命「リタイアメント・インカム
第一生命「5年ごと配当付終身保険・順風人生
第一フロンティア生命「一時払い豪ドル死亡保険
マニュライフ生命「未来を楽しむ終身保険

弊社への直接の問合せからの事例も参考にしてみてください。
クライアントからのメールをそのまま転記しているので、状況が伝わってくると思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
将来の生活に不安があり、相談したFPの方に勧められた商品を3種類契約しました。

その一つがアクサ生命のユニットリンクで、月額5万円の支払いを今年から積み立てをしています。
積み立てる金額の30%前後が死亡保障のコストで残りが運用と知り愕然としています。
死亡保障など必要ありませんので、今すぐに解約をしようと考えております。

もう一つは 昨年11月に契約しました メットライフ生命のサニーガーデンですが、銀行預金よりはいいとおもいましたが、これも資産を増やす商品ではないとわかり、解約したいと思っています。
保険料 100,000,00豪ドル 日本円で8,555,000円を支払いました。

最後の一つは、将来の年金の足しにと思い、同じく今年1月に契約をしました。
マニュライフ生命の無配当個人年金「こだわり個人年金」です。今は気落ちしていて、商品の内容がよかったのかどうか調べる気持ちになりません。

ネットで御社を知り、資産が形成できるアドバイスと手助けをお願いしたく、恥ずかしながらメールを送信させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※弊社事例はこちら

なおこの方がUSD30,000でオフショア資産管理口座を開設して、投資した先は・・・

英国介護不動産ファンド:USD15,000
森林ファンド:USD15,000

でした。やはりこの2つがパートナーさんからも最も人気がありますね。

保険代理店のパートナー候補の方には、海外保険についてのセミナーも6/2(土)に予定していますので、こちらで海外と日本の違いを知っていただきたいと思います。気になった方はまずはお気軽にお問合せください。

【第一部】
講師:K2保険アドバイザー野村
内容1:日本の保険商品の実態
内容2:日本と海外の保険の違い

【第二部】
講師:米国保険代理店(日本人)
内容1:米国保険会社の概要
内容2:米国保険を試算表を用いて解説

※セミナー詳細はこちら

SNSでもご購読できます。