k2-partners

大口の積立をサクッと始めるのはどんな人?

こんにちは、K2 Partners佐藤です。さて、今日は「大口積立をする人の属性」についてです。まずは今回の紹介事例のクライアントさんと始められたプランはこちら。

【千葉県 会社役員 40代前半 男性】

元本確保型積立プラン USD1350ドル×15年

ITベンチャー企業の取締役で、毎月の余裕資金が3〜40万くらいあり、その中から、約15万円での提案で、始められたそう。紹介いただいたパートナーさんは、昨年独立したばかりで保険代理店営業してます。その独立する前のクライアントからの紹介が今回の方だったそうです。

大口積立をする人の属性

当然、余裕資金が多いので高収入の方ですが、属性としては今回の方のように、会社経営者、役員、ドクターが多いです。ちなみに弊社の直接のクライアントさんで言うと、高い順番で、

  1. IT企業会社経営者
  2. 医療法人オーナー
  3. クリニック経営者
  4. 大手企業サラリーマン(駐在経験あり)
  5. 会社役員(介護関係)
  6. 会社経営者(美容関係)

という感じです。共通点としては、

  • 本業が忙しく、資産運用とか考える余裕がない
  • 消費も興味はあるが、ほっといたらまとまった資金になってるのが好き
  • アーリーリタイア程度は考えてるけど、基本現在の仕事をずっとやっていくつもりだから、払えなくなることはあまり考えない

信頼できる人を見つけたら、後は言い方悪いですがおまかせ、ほったらかしにしたい(もちろん運用先変更や報告などはこちらからしています)、といったニーズ。経営者は人に任せるのが仕事ですしね。また、決断が早く、さくっと始めるのも特徴的です。

まずはこういった方に提案するのが良さそうです。

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。