k2-partners

本業とのシナジーを出していきましょう。

こんにちは、K2 Partners佐藤です。

先月から新しい海外保険のご紹介も始まり、まずはパートナー向け勉強会を行い、来週土曜日にクライアント向けオンラインセミナーを開催します。

【第233回】「6つの新規海外保険」オンライン勉強会を開催します。【9/21(土) 10:00〜11:30】

その他、今月は、以前からご紹介していた香港の保険について、改めて初歩的な内容の勉強会、法人向けの保険スキームについての勉強会と、2回予定しています。法人の方にも提案できる内容もあるので、興味ある方はぜひお問合せください。

さて、今回の事例紹介は法人の海外投資案件ではありませんが、法人向け財務コンサルを行っているパートナーさんからの事例です。

【東京都 会社経営者 30代後半 男性】

今回のクライアントさんは個人事業主で法人化、節税を検討されて相談に来られた方です。
高い所得税と社会保険料に悩んでました。

個人法人の無駄を徹底的にあぶり出し、キャッシュの残る体質へと変わっていただくためにコンサル契約。その一環で資産運用のムダも見ていくなかで、国内の学資保険や、低解約型の保険を止め、まだ0歳のお子様の教育資金準備として

海外積立 元本確保型プラン:200ドル/月 × 15年

その他、途中で資金が必要になった時に引き出しても影響のないように

海外積立 変額プラン:200ドル/25年

と分けて提案し、即採用となりました。

最後まで払い切る覚悟を持ってやれば、リスクはほとんど限定され、信用リスクも時価保証があるため、初めての海外投資でしたが安心して始められたそうです。
余裕資金がたまってきたら、一括投資の方も追加予定。

パートナーとして、既存のサービス、コンサルに加え、追加で海外投資もラインナップに加える事で、本業での提案と合わせて選択肢が広がります。

例を上げると今回のような法人への財務コンサルから保険の見直し(日本で掛け捨て+海外積立)、個人への住宅ローン相談から海外積立、不動産投資家へのポートフォリオ提案として海外投資などなど。

やはり色々な角度から攻められるのがいいですよね。

また、クライアントさんのご紹介の方法として、興味ある方をつないでいただき、後は弊社側で提案、というパターンも、アドバイザーが同行訪問して一緒に提案するパターン、他には何名か集めてセミナーの場を用意してもらってそこから紹介、というパターン、どれもよくあります。最近、プライベートセミナー形式、の依頼が増えてますかね。

実際、プライベートセミナーを行ったところとしては、北海道、東京、大阪、名古屋、沖縄など。セミナーネタを探している地方在住の方はコラボしやすいかもしれません。笑

そういった方は備考欄に「コラボセミナー希望」、とご記入の上お問合せください。

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。