こんにちは。奥山です。
ビジネスパートナー募集中!
本日は「意識高い系」お若い方の事例です。
パートナーさんにとったら、ビジネスのヒントになると同時に、
(お子さんがいる方であれば)ご自身のお子さんへのマネー教育に役立てられそうですね。
海外積立年金(変額プラン):USD 200/月 × 25年
ご紹介いただいたのは保険代理店をしている
弊社パートナーの社員さん(同じく保険営業マン)のお嬢さん。
まだ学生をされていますが、お金を少しでも増やしたいという思いで、
国内保険(ユニットリンク)と比較したそうです。
(※ 海外積立年金では18歳から名義人として契約できます)
で、今から国内の貯蓄型保険に加入しても増やすことは至難の業なわけですから、
当然海外積立年金を選ぶことになりました。
弊社が推奨ポートフォリオを設定しているとはいえ、
積立開始後はご自身でログインして状況確認できますし、
200本ある世界中の資産へ投資しているファンドを見て分析することもできますから、
それがキッカケになって経済や運用、ビジネスなど関心を持てるといいですよね。
(※ 現在(2021.1)の設定来平均利回りは年17.82%)
学生の運用で株式投資が昔もてはやされましたが(漫画「インベスターZ」など)、実際には
・積立
・ファンド
・外貨
・(できれば)英語
という材料が揃っている海外積立がベストだと言えます。
『子供のためのベストな学資保険に入るための入門書(マニュアル)』無料ダウンロード
なお、18歳未満でしたら、親御さんを名義人(契約者) & ご自身は受益者という組み合わせで契約し、
18歳になったら後に名義人をご自身に変更(単独、或いは共同名義)という方法が可能です。
投資は長期目線で。始めるなら早いほうがいいことに間違いありません。