k2-partners

国内某外資系ドル建て終身保険が訂料で魅力低下→海外積立を提案→成約

こんにちは。奥山です。

前回に引き続いて保険営業を生業としているパートナーさんからの事例。

自分が提案していた国内保険が訂料(保険料の改訂)によって魅力が薄くなってしまったため、

海外積立商品を紹介したというパターンです。

ビジネスパートナー募集中!

 

クライアントとなったのは、

パートナーさんの既存客の長男さんで、新婚ホヤホヤ。

実娘と同様にとりあえずの積立を始めたいとの要望があったので、

これまでなら国内某外資系保険会社のドル建て終身保険を提案していたのですが…

上述のように訂料で積立の優位性が半減してしまったので、

海外積立プランの提案→契約となりました。

因みに医療・がん保険は国内商品を契約されています。

海外積立変額プラン:USD100/月 × 15年

 

今回のクライアントさんのように、

医療・がん保険は日本の保険会社から購入し、

増やす目的の商品(貯蓄型)は海外の会社を利用する

という国内外の使い分けは本当に一般的です。

やっぱりベストな選択がいいですもんね。

ただこれも、提案する側が選択肢を沢山持っているというのが重要なんですよね。

 

保険は全て国内の保険、投資だけ海外。

或いは、投資も保険も海外のみ。

はたまた、医療など手間ばかりかかる日本の保険はやめてしまった。

といった風に、パートナーさんでも海外商品の取り組み方は様々なようです。

商品戦略を決めかねていたら、お気軽に弊社までご相談くださいね。

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。