k2-partners

どんな人達がパートナーさんとして活動してるの?

こんにちは。奥山です。

当ブログでは「FP系パートナーさん」とか、「不動産系パートナーさん」とか、

冒頭でパートナーさんのバックグラウンドに触れることが多いわけですが、

パートナー希望者の方達と面談していると、

ごく稀に「どういう人達がパートナーとして活動してるんですか?」

と尋ねられることがあります。

そこで、今回は職種と活動地域をランキング形式でお教えしちゃいますね。

皆さんも予想してみてください。

ビジネスパートナー募集中!

 

【職種別ランキング】

  1. 保険外交員(48.44%)
  2. フィナンシャルプランナー(21.88%)
  3. 不動産コンサルタント(9.90%)
  4. 税理士(5.21%)
  5. IFA (1.04%)
  6. 財務コンサルタント(1.04%)
  7. 証券外務員(0.52%)

 

【活動地域別ランキング】

  1. 東京(39.06%)
  2. 大阪(8.33%)
  3. 愛知(7.81%)
  4. 京都(5.21%)
  5. 福岡(4.69%)
  6. 北海道(3.13%)

 

職種別にしろ活動地域別にしろ、あまり驚きのない結果じゃないですか?w

職業については当ビジネスと親和性の高い本業の方々、

地域については都市圏ですよね。

 

ただ、こういったランキング物で面白いのは下位のところ。

職業別については12%弱が「その他」に分類されるお仕事をしている人達で、

以前にブログでもご紹介したように「医者」や「人材コンサルティング」さん達がいます。

 

地域については、海外で活動されているパートナーさんも多いんですよ。

例えば米国、豪州、独国、タイ、インドネシアなど。要は在留邦人が多い国々。

国内については30都道府県がカバーされていますが、

逆にいえば12府県は空白地帯。地方にお住まいの方、チャンスですよ!w

 

リモート化やDXが進むこの時代、私達のビジネスにとっては追い風が吹いています。

オンラインや書類の郵送でできることが多いですからね。

ご興味ある方、ご連絡お待ちしています!

『オフショア投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

ブロンズ会員登録はこちらから(無料)

 

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。