k2-partners

海外に目を向けよう!オフショア投資に関わるパートナーさん達の職種・地域別ランキング(メルマガ紹介あり)

こんにちは、奥山です。

 

生保協が代理店評価機関 業界で制度統一

(日経新聞短信より)

生命保険協会は2022年4月にも代理店の実態を調査するための専門組織を新設する。

複数の保険会社の商品を扱う保険ショップで、

消費者が求めるサービスを提供できているかを点検する。

乗り合い店では保険会社から受け取る販売手数料が多い商品を中心に販売する懸念があり、

業界で統一した品質基準を設けて代理店の質の向上を促す。

 

乗合店だけの話ではないですよね。保険会社、証券会社、銀行…

更に言えば販売する側だけの問題であるなんてことはないですし、

業界の体質や国の制度設計、突き詰めれば教育制度まで抜本的に見直さないと、

「代理店の実態を調査するための専門組織」を新設したところで何が変わるのかと…

なぜ今頃、金融庁が第一生命に立入検査!他に何かありそうな予感・・・。

 

日本の金融業界に対して希望を抱けないのか、

弊社とのパートナー提携について日々沢山の方からお問い合わせをいただくわけですが、

どんな人がパートナーとして活動しているんですか?」と訊かれることは本当に多いです。

そこで、以前にも当ブログでやりましたが、職種と活動地域をランキング形式でご紹介します。

どんな人達がパートナーさんとして活動してるの?

ビジネスパートナー募集中!

 

【職種別ランキング】

  1. 保険外交員(48.43%)
  2. フィナンシャルプランナー(21.88%)
  3. 不動産コンサルタント(10.00%)
  4. 投資コンサルタント(9.38%)
  5. 税理士(5.21%)
  6. その他(2.60%)
  7. IFA (1.04%)
  8. 財務コンサルタント(1.04%)
  9. 証券外務員(0.52%)

 

【活動地域別ランキング】

  1. 東京(39.28%)
  2. 大阪(8.38%)
  3. 愛知(7.85%)
  4. 京都(11.00%)
  5. 福岡(4.71%)
  6. 北海道(3.14%)
  7. 新潟(3.14%)

 

職業別については前回から大きな変化はありませんが、

新規お問い合わせについては、ここ最近「その他」として

製造業や人材派遣会社、物流業界、IT業界が増えてきていますね。

もちろんお問い合わせだけでなくご登録されるわけですが、

金融業界で勤めた経験がなくても「登録してみよう」という気になるのは、

弊社が様々なツールを使って強力にバックアップ・サポートするからでしょう。

パートナーさん達の心強い味方、『パートナー専用サイト』には海外投資情報が満載!

パートナーさん達へのサポート【顧客面談同席編】

パートナーになるためには?

ビジネスパートナー募集中!

 

因みに、パートナー登録いただくと、

パートナーさんだけに向けた情報満載のメルマガが届くようになり、

これだけでもかなりお得だと思います、無料のコンテンツですから。

イメージを持っていただくために、直近のものを簡単にご紹介すると…

 

【クライアントさんの投資事例】

払込期間5年のケース。何故5年、そして何故3年分を前納したのか等が紹介されています。

パートナーさんがクライアントさんと話す時に参考になりそうですよね。

 

【某商品の保険料還元キャンペーンのお知らせ】

メルマガだけでなく、勉強会の実施や、動画配信もしています。

パートナーさんが自分でアンテナを張っていなくても、

こちらからこういった情報を発信するので、

パートナーさんの負担は少なくて済みますよね。

 

【クライアントさんの投資事例】

保険代理店を経営しているパートナーさんの弟さんの事例。

既存のオフショア投資から別のオフショア投資に乗り換えた、というケースです。

「オフショア投資」と言っても玉石混交。見極めはプロにお願いしたいところです。

 

【クライアントさんの投資事例】

アメリカ赴任から帰ってきて、残った米ドル運用についてのご相談。

私達のパートナーさんやクライアントさんは世界各地にいらっしゃいます。

それもこれも、ビジネスの大半がオンライン上でできるからですね。

 

【研修会のお知らせ】

カリフォルニアで開催される予定だった某プロバイダーさんによる研修会

コロナの影響でオンライン開催に変わったとのことで、

「カリフォルニアまで足を伸ばすのはちょっと…」といったパートナーさんでも、

気軽にご参加いただけるようになりました。

 

文章で伝えきれないのが本当に残念なのですが、

勉強会」「パートナー専用サイト」「メルマガ」「LINEグループ」など、

サポートが充実していると自信を持って言えます。

詳細をお知りになりたい方は、いつでも遠慮なくお問い合わせください。

海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。


ビジネスパートナー募集要項を見る

SNSでもご購読できます。